ブログ | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ 

2017年 6月 22日 オープンキャンパスのすゝめ

こんにちは!

風邪をひいてしまい何日か寝込んでしまった荒井です(T_T)

受験生のみなさんは体調に気をつけてくださいね。

 

そろそろ夏休みですが、みなさんオープンキャンパスについて調べていますか?

オープンキャンパスでは大学の雰囲気に触れられたり実際に大学に通っている先輩からお話が聞けたり

とてもモチベーションがあがりますよ!

 

ですが、ひとつ注意点があります。

それは、日程と申込みの期限を確認することです。

プログラムの中には参加人数に制限があるものあります。

夏休みになっていざ調べてみるともう受付終了していた…ということもあるので

早めに確認が大事ですよ!(経験者より笑)

 

また、せっかく行くなら事前に自分の興味のある分野について調べておきましょう!

そのほうがよりいろんな話を聞けますよ^^

受け身で行くのではなく、積極的な姿勢で楽しく大学について知れるといいですね!

 

また、担任助手の人は実際に大学に通っているので、大学の授業の様子や大学の特色について聞いてみると

意外な話が聞けるかもしれませんよ。

 

 

明日の開館時間

11:30ー21:45

明日の担任助手

伊藤担任助手

2017年 6月 21日 イベント告知!

明日は東進ビジネススクールが開催するみずほ銀行フィナンシャルのセミナーに参加してきます!

色々ためになることがきけると思うと、楽しみです!

 

今日はこのブログの場を借りて、告知したいと思います!

それはそれは、この時期にです!!!

 

*公開授業とは*

東進は、普段は映像授業で学習を勧めていますが、年に数回、映像の中で授業をなさる先生が

実際東進にきて頂いて、特別授業をしてくださるんです!

 

なかなかのないチャンスです。モチベーションがあがる、こうやって勉強するんだ、などなど

気なです!

 

そして、今年は大岩先生が来てくださいます。

7月17日日曜日・祝日 18時~20時西新井校にて!

英語の基礎をとてもわかり易くかつ英語の勉強法が見つかる授業になること間違いないです。

たくさんの生徒さんがくることを楽しみに待っています!

また、後日改めて授業に詳細について書きたいと思います。

 

西新井校に貼ってある掲示です。

 

明日の開館時間

13:00ー21:45

 

明日の担任助手

荒井担任助手

2017年 6月 19日 模試はひとりで!

みなさん、こんにちは!

最近ブログのが高いです、です。

今日入れてあと1週間で、6月センター試験本番レベル模試です。

みなさん、準備の方はいかがでしょうか。

しっかりと4月センター模試で見つけた苦手分野を強化しましたか?

今日は、模試当日に私が意識していたことを書きたいと思います。

まあ、意識していたこと一つしかないです!

 

それは、ズバリ!

 

一人で模試会場に向かう。

 

よく友達と仲良く模試会場に向かう場面をみますが、

楽しそうではありますが、まったく緊張感がないです。

模試は自分の学力を図るだけが目的ではないです。

本番の練習でもあります。

センター試験本番の日、皆さんは友達とケラケラ笑いながら試験会場に

向かいますか?友達が話したから、気が緩んだまま試験に集中できますか?

 

模試は本番だと思って、しっかりと受けて欲しいです。

前日からスイッチを入れて、もし明日がセンター試験本番だったら、なにをやるんだろう。と

考えてみるのもいいかもしれませんよ!

皆さんの結果楽しみに校舎で待っていますよ!

 

明日の開館時間

11:30ー21:45

 

明日の担任助手

野原担任助手

p>

2017年 6月 18日 模試について

こんにちは!

 

担任助手の大谷です。

 

もう 模試が1週間前まで迫ってきていますね!!

 

今日は

高校3年生

高校2年生について話をしたいと思います。

 

高校3年生皆さん!!!

センター対策をしていますか?

皆さんの中では

対策しないとやばいですね!!

と思ってるが何も触れられていない人が多いと思います。

 

僕のセンター模試の対策

1週間前の日曜日に センターの1年分の過去問を解いてみて

1週間の間に日曜日にやった模試の結果を見て

できなかった大問の部分を1週間意識して解いていく

この1週間の演習で

センターについては慣れてきて

センターの自分本来の実力が出せると思います。

 

この対策をしないと

センターの大問の解く順番をミスしたり

英語の長文が最後まで読み終わらなかったりすると思います。

 

本番でのミスをなくすために

センター演習や大問題演習をやっていきます。

特に模試前の1週間前は本当に大事です。

 

模試であろうと

本番のように受験できなければ意味はないです!

 

高校3年生は

自分を戒めて センター演習をしてください!!

 

低学年のみなさん!

 

まず

センター模試などの模試はなぜ受けるのでしょうか?

ということを考えてください。

 

模試はなぜ受けるのか?

 

その主な目的は

それは実力を把握する

そのためです!!!

 

東進の受講は1講座の授業は2か月で終わらせて

模試の点数が伸びたら 嬉しくないですか??

東進の単語を覚えるシステムである高速基礎マスターを完璧にマスターした後に

模試の点数が伸びたら 嬉しくないですか?

 

模試はこのワクワク感とともに楽しんで受けて欲しいです。

 

明日の開館時間

11:30ー21:45

 

明日の担任助手

鄭担任助手

p>

2017年 6月 17日 今がんばっているあなたへ

こんにちは!!酒井です!

最近より一層と暑くなってきました!!

部活をしている人もいますよね!

そういう人は

練習→校舎で勉強

という流れになると思います。

練習で疲れて、受講中に寝てしまう人もいるのではないでしょうか?

人間なので疲れている時は眠くなってしまいます。

でも勉強もしないといけないから寝てはいけない、という状況になると思います。

そんな人は

どうしても寝そうな時は第一志望の大学を想像して欲しいです。

自分も

部活→勉強

という流れで生活をしていました。

暑い中で部活したあとに勉強するのは眠気も襲ってきて楽ではありませんでした。

でもどうしても行きたい大学があったので想像して寝ないようにして頑張って      いました!

 

成績はやった分だけ伸びます。

だから少しでも多くやっていこう!頑張ろう!!

 

明日の開館時間

8:30~19:00

明日のブログ

大谷担任助手