3月 | 2020 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ 2020年03月の記事一覧

2020年 3月 31日 新担任助手自己紹介(近藤)

はじめまして!

新しく担任助手になりました、近藤梨音(こんどうりおん)です!

春から上智大学外国語学部ドイツ語学科に進学します

楽しみにしていた大学生生活が始まる、とワクワクしていたのですが新型コロナウイルスの影響で

入学式が中止になったり、サークルの新歓がなくなったりしてしまいとても悲しいです。

 

 

私は都立白鷗高校に通っていました

部活は吹奏楽部で、トロンボーン(あの長いやつです)を吹いていました

小中高と8年間吹奏楽にかかわってきたので、大学ではやらないつもりです(笑)

ちなみに大学では学祭の運営委員会や国際交流サークルやスポーツをやりたいなと思っています!

 

 

受験科目は国語、英語、世界史です

英語と世界史は割と得意科目だったので何か質問があればいつでも聞いてください!

英語は本当に音読が大事です!!あとは高マをとにかく早く終わらせる!!

単語を覚えるだけで全然違うので高マ毎日頑張りましょう!

国語についてはとにかく慣れです!(笑)

 

 

趣味は音楽を聴くことで、Taylor Swift、One Direction、Mrs.GREEN APPLE、ジャニーズなど何でも聞きます!

最近は暇なので車の免許を取りに行ったり、小3から続けていたピアノを弾いたり、YouTubeを見たりしています。

 

 

悩みでも普通の話でもいっぱい話しかけてくれると嬉しいです!

まだ慣れていなくて頼りない部分もあると思いますが、これからよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

明日の開館時間 8:30~21:45

ブログ担当 東海林担任助手

 

 

 

 

2020年 3月 30日 新担任助手自己紹介(若尾)

皆さん初めまして!

新しく担任助手になりました、若尾美優(わかおみゆ)です!

初めてのブログなので、今回は自己紹介をしていきたいと思います!

 

 

春から慶應義塾大学法学部法律学科に進学します。

高校は都立新宿高校で、チアリーディング部に所属していました。

私の部活は週6日練習があり、引退は高3の6月となかなかハードな高校生活を送っていました、、

 

 

そもそもチアリーディングってなに??と疑問に思ってる方もいると思うので簡単に説明すると

チアリーディングとは応援から派生したスポーツで、16人で2分30秒の演技をつくります。

人が人の上に乗ったり、人が飛んで回ったりとアクロバティックな要素が含まれているスポーツです。

最近だと早稲田大学男子チアリーディングチームのSHOCKERSさんが紅白歌合戦に出たりと徐々に有名になってきています。

気になった方はYouTubeなどで見てみてください!!

 

 

趣味は音楽を聴くことと美味しいものを食べに行くことです。

皆さんのおすすめの音楽や食べ物があったら教えて下さい!!

受験科目は英語・国語(現古漢)・日本史の3科目でした。

得意科目は英語です。

 

 

まだまだ分からないことばかりですが、私が経験したことを生かして

皆さんが第一志望に合格できるよう全力でサポートしていきたいと思います!!

相談や息抜きの雑談など何でも受け付けているので

気軽に話しかけて下さいね!!

初めてのブログで拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

これから1年間よろしくお願いします!!

 

 

明日の開館時間 8:30~21:45

ブログ担当 近藤担任助手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 29日 今年度の抱負!(熊田)

こんにちは!

4月から大学3年になります、熊田です!

もう大学もあと2年しかないと思うと焦ります…

夏休みくらいから就活も本格的に始めないといけないので、

使える時間は無駄なく過ごしたいと思います!

そんな大学3年生の抱負は

①自分の専門分野の学びを深める

②自分の将来について考える

③やりたいと思ったことはなるべく実行する

です!!

一つ目

私の通っている早稲田の文化構想学部は

専門的に学び始めることができるのが3年生からなので

ゼミに入って学びたいことを具体的に研究していきたいと思います!

私は社会学、特にライフストーリーを研究するゼミに入る予定で、

こども学、教育学にも興味があるのでこれらと社会学を関連付けて

社会がこどもの成長にどのような影響を与えるのかなどについて、

研究をしたり考察を深めていきたいと考えています!

二つ目

先程も言ったように、夏休みくらいから就活が始まるので、

将来自分が何をしたいのか、自分には何が向いているのかを

じっくりと考えて準備ができればと思います。

まだ具体的に何の仕事に就くのか決められていないので

まずは、業界業種に関する知識を増やすところから始めようと思います!

資格や英語のスキルも身につけていこうかなとも思います。

三つ目

社会人になったら自由に活動できなくなってしまうため、

大学生活の残りの期間でやりたいことはなるべく実行していきたいと思います!

遊び、旅行などなど…お金と時間の許す限りは充実させたいと思います!

 

 

 

明日のブログ担当

若尾担任助手!(新担任助手です!お楽しみに!)

2020年 3月 28日 今年度の抱負(吉田)

こんにちは!担任助手二年の吉田です!

コロナウイルスがさらに流行り始めていて本当に怖いですね…

感染予防を確実にしていきましょう!!

 

さて、今回は今年度の抱負・目標について話していきたいと思います。

もう早いもので大学に入学してから2年が経ちました…

そんな折り返し地点である大学3年生は、

①「自分と深く向き合い、将来の方向性を決めていく」

②「丁寧な生活を心がける」

③「本をなるべく多く読む」

の3つのことを一年かけてやっていきたいと考えています!

 

1つ目は、生徒と共に志について話して、志望校や将来の夢について考えてきましたが、

実は自分自身はどうしてもやりたいことが見つけられずにいます。

3年生の後期には本格的に就活を始めていきたいので、

それまでにしっかりと時間を取って将来について考えるのが大きな目標です!!

 

2つ目は丁寧な生活を心がけることです。

料理をして食生活を整える、貯金するために考えながらお金を使う、睡眠時間を固定して習慣化するなど、

日々の忙しさにかまけておざなりになってしまっている部分を見直して、

きちんと生活を送っていきたいです。

 

もう一つは本を読むことです!

たくさん読んでいた時期は2週間に一冊のペースで読めていましたが、

ここのところ全然読めていなかったので増やしていきます!

 

 

学校がいつ再開できるかも不透明な状況ですが、みなさんもこの期間を有効活用して

勉強だけでなく、将来のことも考えられるとよいですね!

 

 

明日の開館時間

8:30~21:45

明日のブログ担当

熊田担任助手

 

 

 

2020年 3月 27日 【あと1時間】 新年度特別招待講習最終申込締切

 

 

 

 

 

突然ですが、

こんな思いはありませんか?

 

 

 

「大学受験を考えているけど、何から始めたらよいかわからない、、、」

「部活と勉強の両立で自分一人ではなかなか難しい、、、」

「学力レベルが低すぎて今の志望校には到底届かなそう、、、」

 

大学受験・第一志望に対して諦めていませんか?

 

でも大丈夫!

 

 

大学受験の成功の鍵と言われていますが

【学力の伸び=勉強時間の長さ】です!

早期スタートで勉強を始められれば、

だれでも成績を伸ばし、

憧れの第一志望に合格することができます!!

 

早期にスタートを切れるということは

それだけ周りの人よりも

勉強時間が増える=復習の時間増

につながります!

有名なグラフですが、

これは「忘却曲線」と言い、

人間の記憶力の推移を示したグラフです。

1日単位ですらこんなにも記憶力が落ちるのであれば、

1年間(場合によっては2年間・3年間もしくはそれ以上)長期戦ともいわれる

さらに期間が長い受験生活においては

早期スタートによる日頃の学習量が非常に大切になってきます。

 

 

 

 

 

「何から始めたらよいかわからない、、、」

↓解決↓

映像授業だからできる、

11レベルによる細かい授業レベル設定があるので、

今のあなたの学力~第一志望レベル学力まで

無理なくあげることができます!

レベルが細かく設定されているので、

今のあなたにピッタリな授業が受けられます!

 

「部活等で勉強の両立が大変、、、」

↓解決↓

他予備校にはない

映像授業だからこそできる

高速学習により、

他の人の3倍のスピードで授業を進めることが出来ます!

 

 

 

 

 

「大学受験一人で戦えるかな、、、」

↓解決↓

あなたを熱誠指導でリードをしていく

「担任指導」が東進にはあります。

生徒一人につき、担当一人・担任助手一人と

スタッフが二人つく形となるので、

スケジュールの遅れを防ぎつつ、

あなたをより高いレベルまで引き上げます。

 

 

東進に入った人の点数変化を、

あなたの目でお確かめください!

 

 

 

 

他にも

「東進に入り、過去問を頑張ったことで2か月で英語が100点→150点と50点上がった!」(2017年度・卒業生)

高1から入学したことで、余裕をもって勉強を進められたことで、

第一志望の早稲田大学に合格できた!」(2017年度・卒業生)

などなど大幅点数アップした方が大勢います!!

 

 

 

 

 

みんな最初は不安・勉強に対する悩み・部活との両立の不安

たくさんのネガティブ要素を抱えて入学してきました。

でも、

今は自分の勉強スタイルを見つけ、

成績を伸ばし、明青立法中・第一志望合格を

掴み取った東進西新井生がたくさんいます!!!

 

【2019年度生 合格者】

早稲田大学・政治経済学部、商学部 その他多数合格

 

明治大学・情報コミュニケーション学部合格!

 

 

明治大学・商学部合格!

 

 

 

上智大学・外国語学部合格!

 

 

もし、大学受験に向けて

少しでも不安・悩みがある方へ、

東進ハイスクールでは無料の新年度特別招待講習を実施中です!

320日(

までに申込いただいた方のみ

東進ハイスクール自慢の講師による授業が

2講座無料で受けられるオトクな講習となっています。

 

 

こんな方にオススメです!

 〇大学受験を考えているけど、何から始めたら良いのか分からない方。

 〇部活・学校行事等で勉強との両立が出来ず悩んでいる方。

〇受験以前に、日々の学校のレベル・授業進度についていけてない方。

 〇勉強しようという意志はあるが、中々一人ではだらけてしまう方。

 〇とにかく自分の点数が悪く、受験に対する焦燥感に苛まれている方。

 

【新年度特別招待講習の流れ】

1.申込 期間により受講可能講座数が異なります。

(下の申し込みフォームより申込ください)

2.学力診断テスト 現在の学力レベルに合わせ、最適な講座を受講してもらうためのテストを行います。

3.三者面談 テストの結果を踏まえ、東進スタッフが最適な講座を提案します。

4.受講開始 テキストが届き次第、受講開始になります。

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

受験に対するフライングはありません。

このチャンスを生かすも殺すもあなた次第です。

大学受験へのスタートを私たちスタッフと一緒に踏み出してみませんか?

私たちスタッフ一同全力でサポートします。

東進ハイスクール西新井校への来校、待ってます!!

 

また受験について、もっと知りたい!

という方は

西新井校にtel

または

下のバナーをクリックしてください

↓   ↓   ↓