ブログ | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 26日 自己紹介(福井)

みなさんこんにちは!

新しく担任助手になりました、福井仁海です!

よろしくお願いします!

今日はタイトルにある通り自己紹介をしていきたいと思います。

高校は明治学院高校に通っていました。

部活は水泳部に所属していました。

水泳は12年間やっていて、大学でも続けようかなと思っています。

大学は筑波大学の医学群医療科学類に通っています。

受験では、英語、数学ⅠAⅡB、国語、生物、化学、現代社会を使いました。

筑波大学に入学して驚いたことは、キャンパスが広いということです。

筑波大学は、敷地面積258ha(東京ドーム約55個分)でとても広いです!

移動手段は、バスか自転車です!

大学生活のことで何か聞きたいことがあったら、気軽に話しかけてくれると嬉しいです!

これから1年間一緒に頑張っていきましょう!

明日の開館時間

13:00~21:45

2022年 4月 26日 自己紹介(渡邉)

はじめましてこんにちは!!

新しく担任助手になりました、

明治大学 文学部 史学地理学科 日本史専攻1年の渡邉未来です。

大学では日本史を学びたいと思ったので、この学科を選びました。

好きな時代は平安時代幕末です!

同じ人いたら気軽に話しかけてください!

 

高校時代は吹奏楽部に所属していて、トランペットを担当していました♪

大学でも応援団吹奏楽部に入って、トランペットを続けようと思っています!

応援団吹奏楽部では、演奏会やコンクールの他に、野球の応援演奏もできるのでとても楽しみです!

 

明治大学にはキャンパスが4つあるのですが、今日は私が通う、

和泉キャンパスについて少しお話したいと思います。

和泉キャンパスは商学部政治経済学部経営学部法学部

情報コミュニケーション学部文学部の1・2年生と、大学院生が通っています。

そのため、朝は駅から学校までの道がとてつもなく混みます!

もう明大生だらけです、全然前に進みません!

初めてあの光景を目の当たりにした時の衝撃は、今でも忘れられないです笑

 

また、和泉キャンパスには、今年新しく出来たラーニングスクエアという校舎があります!

開放感があり、とても感動します!

言葉では上手く説明出来ないので、オープンキャンパスなど、

機会があればぜひ皆さんにも見て頂きたいです!!

 

受験勉強はこれから夏にかけての時期がとても大切になってきます。

毎日登校して、夏休みに一日十五時間勉強できる体力、精神と勉強習慣を身に付けましょう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

まだまだ経験不足ではありますが、

皆さんの力になれるよう、試行錯誤しながら頑張っていくので

これからよろしくお願いします!

明日の開館時間

13:00~21:45

2022年 4月 26日 自己紹介 榎本ver

こんにちは!新しく担任助手になりました!

榎本篤人です!!!

これからよろしくおねがいします!!!大学は

早稲田大学基幹理工学部学系2

に通っています!

数学英語物理化学を勉強していました。分からない事があったらぜひ質問に来てください。

まだ、僕のことを知らない人が多いと思うので自己紹介をしたいと思います!!

中学、高校は成城というところで中高一貫でした!

中高6年間硬式テニス部に所属してました!

大学でもテニスサークルに入ってエンジョイしてます!

暇な時はアニメ音楽を聴いてくつろいでいます。

僕はつい最近コナンのハロウィンの花嫁という映画をみてきてました。本当におもしろくて、

主題歌のクロノスタシスという曲もよかったのでお勧めです。ちなみにコナンの映画のなかでは

異次元のスナイパーが一番好きです。

これから皆さんの受験までの道のりを全力でサポートしていきたいと思うので一緒に頑張っていきましょう!

明日の開館時間

13:00~21:45

2022年 4月 24日 自己紹介(田尻)

    どうもみなさんこんにちは。

 三月から新しく担任助手になります。田尻絢大です。

四月から明治大学経営学部に通っています。

受験科目は英語国語世界史でした。

受験校は明治大学法政大学東洋大学・などです。

東進に入塾したのは、高2の11月頃でした。比較的早くに受験勉強を意識したのが第一志望合格の要因だったと思います。

僕は小・中・高とサッカーをやっていました。高校では、高三の四月までやっていました。四月で辞めた理由は練習試合で鎖骨を骨折して続けられなくなったからです。大学では新しいことに挑戦したいと思っています。

スポーツが好きなので、運動系のサークルに入りたいなと考えています。

自分が今一番はまっているユーチューバーは「いだチャンネル」と「リゼム」です。

「いだチャンネル」は京大生ユーチューバーで、受験生の時に見ていました。

受験生のみんなにもお勧めしたいです。

「リゼム」はサッカー系ユーチューバーです。サッカーが好きな人には良いと思います。

受験生のときは気分転換でユーチューブをよく見ていました。

受験は長い戦いなので、上手く気分転換することはとても重要です

 

2022年 4月 21日 自己紹介(畑野)

みなさんこんにちは!

新しく担任助手になりました、畑野萌々子です。よろしくお願いします!

今日はタイトルにある通り自己紹介をしたいと思います。

高校は都立城東高校に通っていました。

部活はチアバトン部に所属していました。

今は法政大学の経営学部に通っています。

サークルはバスケに入ろうかな~と考えています。

大学は自分で履修が組めるので興味のある授業を選べて楽しいです!

今のところマーケティングの授業がとても面白いです。

自分が通っている学部は結構広い分野を学べるので、色々なことを学びたい方に合ってるのかなと思います!

でもがっつり1限に必修が入って満員電車に苦しんでます^₋^ドラマ見ながらなんとか耐えています。

受験が終わってから韓ドラにはまってたくさん見ています、オススメあったら是非教えて下さい~

ちなみに私のオススメは梨泰院クラスです、かなり王道ですけど泣けるので良かったら見てみて下さい!

他にもワンピースとかヒロアカとかのアニメも見てます。アニメもオススメあったら教えて下さい!

自己紹介はここらへんで終わりにします。

毎日勉強するのは大変ですが、目標達成できるために頑張りましょう!

さっそく明々後日には模試があります、自分の現状を把握するのにいい機会なのでしっかり活用してください。

わからないこと、不安なことがあったらいつでも聞いてください!

みなさん部活や行事などで忙しいと思いますが、力になれるように頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

 

明日の開館時間

13:00~21:45