6月 | 2019 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ 2019年06月の記事一覧

2019年 6月 30日 【夏期特別招待講習 申込受付中!】

こんにちは!

東進ハイスクール西新井校です!

このお知らせを見た方限定

とっておきな情報をお届けします。

現在東進ハイスクール西新井校では

無料の夏期特別招待講習を実施しています。

 

7/12までのお申込…講座

7/19までのお申込…講座

7/31までのお申込…講座

を無料招待します!!

お申込はお早めをおすすめします!

https://www.toshin.com/form/shotai_seikyu_es/form_hs.php?url_name=nishiarai&cmt=&form_type=invitation&event_type=summer

このURLで飛ぶことが出来ます。

 

 

それだけではなく!

なんと西新井校限定

7月7日までに申し込むと

なんと

参考書3冊も無料でプレゼント

 

 

こんなチャンスは西新井校しかない!

他の東進ハイスクールはやっていません!

お申込みのキッカケ部分を

「駅構内の広告を見て」にしないと、

プレゼントをお渡しすることが出来ません!

 

一緒に大学受験へのスタートを切りましょう!

校舎でお待ちしております!

2019年 6月 30日 【やりたくないことのやり方】

 

 
 
こんにちは!
担任助手1年の馬場千景です。
最近雨の日だったり暑かったり体調が崩しやすい日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんはテスト期間中ですね表情大泣き体調にも気をつけて頑張っていきましょう!


さて、今回のテーマは【やりたくない事のやり方】です。

勉強をしていると、どうしても得意科目、苦手科目が出てきてしまいますよね(°_°)
得意教科の勉強だけ進めてしまって苦手科目だけやらなきゃいけないことが残ってるなんて事も多いと思います。

そこで、今回は私が実践していたやりたくない事のやり方についてご紹介していきたいと思います。
まず1つ目は、時間を決めることです。1時間だけ頑張ろうなど、目標を決めておくと、集中して取り組めた時、達成感がとても生まれます!毎日少しずつでも進めていけたら良いですね!

それでもやりたくない時は、自分に小さいご褒美をあげると決めていました。例えば、参考書をあと10ページ進めたらプリンを食べよう!とか、過去問1年分終わらせたら好きなアイドルの動画を見よう!とか自分に小さいご褒美をあげることにして苦手科目を頑張っていました。

絶対やらなきゃいけない事を溜め込みすぎないようにしていきましょう!
 
 
明日のブログ担当は星野担任助手です。

 

 

 

2019年 6月 29日 期限

こんにちは!2年の熊田です!

私事ですが、昨日20歳になりました。

誕生日の中でも20歳の誕生日は人生で一番大きな節目だなと感じます。

自分でどう思うかは別として、形式上20歳からは大人として認識されるようになると思います。

ただ、私の中では本当に自立出来て初めて大人になれると思っているので、

自立した大人を目指して頑張りたいと思います!

 

では本題に入ります。

今回のテーマは、昨日までの担任助手が書いてくれていますが、

「やりたくないことをやる方法」

です!

やりたくないことって本当にやりたくないですよね…(当たり前)

私は昔から宿題やテスト勉強はギリギリになって始めていたタイプでした…

じゃあそれをどうやってやるのか、私もあまりできていませんが、

一つおすすめなのが、

自分で期限を早めに設定することです!

例えば、課題の提出日が30日だったら、その3日前の27日までに終わらせようという風に目標を決めておきます。

そうしてなるべく27日に終わらせるように努力します。

でもなかなか難しく27日に終わらないことの方が多いかもしれません。

でも目標を早めに設定しておけば、残り3日間でなんとか終わらせることが出来ると思います!

逆に30日までにやればいいやと思っていると、

最終的に29日の夜に徹夜しないと終わらないという結果になると思うので、

自分で期限を早めに設定するのをおすすめします!

明日のブログ担当

馬場担任助手です!

 

2019年 6月 28日 やりたくないことのやり方

 

 

 

 

こんにちは。1年担任助手の大西です。

今日は「やりたくないことのやり方」について話そうと思います。

やりたくないことってたくさんありますよね、、、

僕も日常ではやりたくないことの方が多いくらいです!

でもそんな時は「これを終えたら○○をやろう」というように、

次に楽しみなことを考えていると

今やっているやりたくないことを早く終わらせようと、

自然とスピードが上がります。

やりたくないことはつい後回しにしがちですが、

溜まっていくと後でとてもめんどうになってきます。

夏休みが近づいてくる中、

期末テストもあり忙しい時期だと思います。

こういうときこそやりたくないことははやめはやめに対処しましょう。

明日の開館時間

10:00~21:45

明日のブログ担当

熊田担任助手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 6月 27日 やりたくないことをやる方法

 

こんにちは!

最近雨が降ったりめちゃくちゃ暑くなったり

天気が不安定ですが、体調くずしたりしていませんか?

元気でいることが一番なので、

しっかり体調管理してくださいね!

 

さて、皆さんはやりたくないことをやらきゃいけない時どうしますか?

放棄する?それも正直ありだと思います(笑)

ただ、この方法を使うのは

次の日絶対やる、という確信がある時のみです!

 

その日のうちにどうしてもやらなきゃいけないことがある時は、

これをやらなかったら落ちるかもしれない、

と考えて震えてください(笑)

私は受験期をそうやって乗り越えました。

少しの妥協が不合格に繋がってしまいます。

これは妥協をせずに受験を終えた人の合格実績から分かると思います。

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

明日の開館時間は13:00~21:45

明日のブログ担当担任助手 大西担任助手