乱舞!! | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 3月 6日 乱舞!!

明日の開館時間

13:00~21:45

友だち追加

 

 

先日、自分が担当していた生徒の1人が無事進路決定しました!

担任助手2年の根本です!

えぐいです。狂喜乱舞しました。

 

 

 

その生徒は思うように受験の結果が振るわなく、途中まで覇気を失ったかのような状態でした。

そんなあまり試験の出来が良くなかった大学の合格発表と唯一合格した抑えの大学の入学金〆切が明日に迫ってくる前日、仮面浪人か進学か浪人かの選択を迫られ、

その生徒は浪人を決意します。

 

相当勇気が必要だったと思います。

どんな結果であろうとも応援する、そんな言葉を口にしました。

残念だけど浪人か、、、と思っていた後日、

なんとその試験の出来が振るわなかった大学に合格したのです!!!

電話を受けたとき驚愕しました!!!

その生徒もかなり興奮していてまさに発狂を具現化したような状態でした。

連絡してきたのがその生徒か発狂か区別がつかなかったです。

 

 

何を言いたいかというと、試験の出来と合否は関係ないということです!!

 

 

 

まだ合格の出ていない受験生、後期まで国立受験をする受験生、

そして結果が振るわなかったけどまだ合否が出ていない受験生。

諦めないでください!!

頑張った分必ず結果は追いついてきます。

新受験生もFight!!!

 

 

 

 

そんな最後の担任助手生活でパンチの効く思い出が残りましたね。

そんな今回、述べるテーマは「最近の出来事で嬉しかったこと」です。

これはもう前述した通りですね。

生徒が受かったことです!

この生徒は第1志望の結果が芳しくなかったときから気持ちも沈み、感情が零れ落ちてしまったりしてしまったのですが

良かったです。終わりよければです。

 

 

そんな感じで好感度を狙っています。

これで生徒の合格も好感度もGETですね!!