この時期の時の自分の高1高2の高校生活 | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 7月 27日 この時期の時の自分の高1高2の高校生活

こんにちは!!

担任助手1年目の榎本篤人です!!

最近、本当に暑くなってきて大変ですね!!

少し歩いただけでも汗だくになってしまいます。

これから体調管理だけはしっかりして、体調を崩さないようにしましょう

そしてなんと!

僕の学校はあと少しで夏休みです!!!

大学生の夏は思いっきり楽しみたいと思います。

さて、本題に入ります!

今日のブログのテーマは

「この時期の時の自分の高1、高2の高校生活」

です!!

1と高2で過ごし方が全然違うのでそれぞれお話したいと思います!!

まず、高1の時です。

1の時は夏休みを“ウォーターボーイズ”の練習にまるまる費やしていました。

皆さんは“ウォーターボーイズ”というものをしていますか??

簡単に言うとシンクロの男子バージョンです!

それを文化祭で披露するために2か月間練習していました。

友達との絆が深まるものでもありました。

本当にアクロバティックで見ごたえのあるものなので、

成城高校の文化祭に一度は来てほしいですね笑笑

次は高2の時の生活についてです。

僕たちの夏休みはちょうどコロナが流行り始めた時期なので

外出することは減りました。

部活の回数も減ってしまいました。

家で勉強しようと思いましたが、なかなかできませんでした。

受講がたまっていく一方でしたが、

なんとかペースを取り戻して勉強をすることができました。

受験生にとってはこの夏休みがとても大事な時期になっていくので

気を引き締めていきましょう!!

低学年に関しては高速基礎マスターや数学の特訓会があるので

特訓会に向けて勉強していきましょう!!!

 

 

明日の開館時間

8:00~21:00

最新記事一覧

過去の記事