夏! | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 7月 23日 夏!

こんにちは!1年担任助手の畑野です。

夏休みに入った人がほとんどみたいですが、勉強は予定通り行えていますか?

夏休みの学習が結果に大きく関わってくるので、後悔のないように頑張りましょう!

今日は「夏」をテーマに話していきたいと思います。

私は暑いのが苦手なので、夏はあまり好きじゃないないです(´;ω;`)

毎日いかに汗をかかないかで葛藤しています。

最近は日傘と扇風機は必須ですね。

今までは荷物になるし…と思い、持ち歩いていませんでしたが、

あるとないとじゃ全然違うことに気がつきました。

持っていない人はすぐに買うことをオススメします。

通学中の快適度が変わります。

特に、暑い中ホームで電車を待っている時間の快適度は激変です。

暑いのは嫌いですが、夏のイベント事は大好きです!

足立の花火大会は今年も中止みたいで残念です。

他の地域では結構やる予定の所があるみたいです。

今年は行きたいですね~

去年の夏は家と塾との往復で、何のイベント事もない毎日でした。

当時は辛いとしか思っていませんでしたが、今思い返せば頑張って良かったなと感じます。

やはり夏の頑張りは模試の結果などで数値として見えてくるので、達成感があります。

また、私が一番感じたのは、忍耐力がついたことです。

去年の夏を乗り越えたおかげで、今まで以上に我慢強くなれました。

点数以外にも成長できる点は多くあると思うので、

みなさん一所懸命にこの夏を頑張りましょう!

最近、コロナ感染がまた増えてきました。

毎日の検温やアルコール消毒は忘れずに、体調に気を付けていきましょう!

 

 

明日の開館時間

8:00~21:00