| 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 7月 1日 

こんにちは、担任助手1年の畑野です!

もう7月になりましたね~最近時間が経つのが早いです。

あっという間に夏休みになっちゃいそうですね(^_^;)

今日は「大学生のリアルな1日」をテーマに話していきたいと思います。

1限スタートの時は6時起きで満員電車に揺られていますが、2限スタートの日は、いつも8時くらいに起きて学校に行っています。

高校の時よりも、遅い時間に起きられて幸せです。

みなさんも2限スタートで授業組むのがオススメです。

2限スタートの時は11時前くらいから授業が始まり、100分授業を受けて、友達と学食で昼ご飯を食べています。

300円くらいのメニューもあるので、コスパいいです!

3限が空きコマの時は友達と外に食べに行ったり、小テストの勉強をしたりしています。

4限授業を受けて、バイトがある日はバイト、ない日は帰宅か夜ご飯行くかって感じです。

最寄りが飯田橋なので、周りに割と飲食店が多くて便利です。

志望校選びに立地なんかも含めて考えるのもありだと思います。

というような感じで(一例ですが)1日紹介してみました!

高校の時と比べると、結構ゆったりしている気がします。

期末になったら、課題に追われているのが想像つくので、ゆったりしていないで今から課題進めてみようかなと思っています。

みなさんの中にもうすぐテストで課題が出された人もいると聞きました、一緒に乗り越えましょう(;O;)

最近とても暑くなってきたので体調には気を付けて頑張ってください!

 

明日の開館時間

13:00~21:45

最新記事一覧

過去の記事