演習あるのみ!! | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2021年 6月 17日 演習あるのみ!!

こんにちは。担任助手2年の平田です。

最近、流行りの漫画と言えば「東京リベンジャーズ」ですよね!

この漫画見てはまらない奴いる?いねえよな!

って思うぐらい、めっちゃ面白いんです。

作中の中でマイキーっていうケンカめっちゃ強くて、カリスマ性がある人がいるんですけど、

その人の髪形を真似したんですね。でも、なんか違うなーと思ってメガネかけたら

溝中5人衆の山岸になっちゃったんですよ。

主人公の後ろに引っ付いてるモブキャラになって自分でも笑っちゃいました。

漫画、アニメも面白いんですが、映画で実写化もするらしいんで楽しみです!!

 

 

今回のテーマは「受講について」ということで書きたいと思うんですけども、

昨日の髙橋担任助手の書いていることが良すぎて

自分のがかすんでしまいそうで怖いです。

僕から話したいことは受講を受けただけでは点数UPに繋がらないということです。

受けただけで全く上がらないかと言われたらそうではないと思いますが、

大幅な点数UPには絶対結びつきません。

自分も受験生時代、約140コマぐらいを高2の1月ぐらいから夏までにかけて終わらせましたが、

全然点数が上がりませんでした。

この時はこんだけやったのに点数上がんないとか、

詐欺だろとか思ってました。(自分が悪いだけなのに)

その後、復習、大問別、過去問演習など演習をたくさんやるように連れて点数が上がっていき

10月模試では志望校合格がワンチャンってとこまでの

点数まで持っていけたんですよ。

知識だけため込んで活用できてなかったんです。

6月模試で点数があまりとれなかったとしても大丈夫。

復習、演習をしっかりと積んでいけば伸びる。

6月中に受講を終わらせて、7月からガンガン演習やっちゃいましょ!

あとは自分次第。

 

明日の開館時間 13:00~21:00

明日のブログ担当 和田担任助手