自己紹介 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2020年 6月 2日 自己紹介

皆さん、こんにちは、こんばんは。

 

昨日からここ西新井校舎で働かせてもらう事になりました

明治大学 4年 山田流維(やまだるい)です。

 

さて、なぜここに来たのかをお話しするにはおそらくここの文章では足りないので

気になる人がいれば是非聞いてください。

 

突然ですが!!!!!!!!!!

皆さん元気ですか!?

生気を滾らせていますか!?

 

というのも、あの新型コロナウイルスで高校生の青春というものを奪われてしまっているかと思います。。。。。

それは到底僕たちでは推し量れないものであると思います。

 

だからこそ、元気に生きないとね!

 

ということで自己紹介を始めます。

 

皆さん何を聞きたいですか?恋愛?学業?将来?

 

うーーーーーん、どれもピンとこないですね。

なので話したい話をさせてもらいます。

 

好きな言葉とかは特にないのですが、大事にしている考え方ならあります。

 

「最低限の労力で最大限の価値を」

 

ってやつです。

 

この考え方に基づいて受験という事象に当てはめた場合、色々なところに当てはまるかなぁなんて思います。

例えば、本当に1日24時間全部勉強に充てれば受かるのか?とか、

参考書はいろいろ手を出すのは本当に悪いことなのか?とか。

 

要は何が言いたいかというと、

「最低限の労力で最大限の価値を」を実践するためには

常日頃自分で考えて行動を起こさないといけないわけですね。

 

決まって成績が伸びている人は創意工夫が見られます。

 

そんなのどうやって身に付けんだよ!!!!!!!

 

そうおっしゃりたい気持ち、受け取ります。

 

だからこそ、僕たちがいます。それを助長するために。

 

一緒に頑張りましょう。これから宜しくお願い致します。

 

もう一度お名前を。ヤマダルイです。以後、お見知りおきを。