【1日目、お疲れ様です。】 | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 西新井校 » ブログ » 【1日目、お疲れ様です。】

ブログ

2021年 1月 16日 【1日目、お疲れ様です。】

こんにちは。こんばんは。

コロナウイルスやばそうですね。。。。”おうち時間”が好きなので、僕自身は完全に自粛ムードです。

映画が趣味なので、暇な日は1日に3本とか観ています。

サブスクの動画配信サービスの中を観漁ってきて、そろそろ在庫が付きそうです・・・・・。笑

読書でもしようかな、料理かなとか次の暇つぶしを考えています。

 

さて、まずは受験生の皆様

共通テスト1日目、お疲れ様でした。

 

慣れない環境、雰囲気、緊張。

見えないところでの疲労感が襲ってきていることかと思います。

 

自分の中で、成功した!とかやってしまった。。。。とか、色々思いを馳せているでしょう。

 

しかし、そこで踏みとどまることをしないでください。

別に感情に支配されるな、とかそういうことではありません。

 

実際初めて体感した”本番”の雰囲気。

 

そこから自分が学べたことを出来るだけ多く挙げてください。

 

そしてそれをここからの一般試験、もっと言えば明日の”2日目”に活かしてください。

 

ガリガリ机に向かって勉強することだけが合格の秘訣ではないと思っています。

 

そういった要素を拾いあげる、上手く使うことの出来る人になってください。

 

まだまだ伸びる余地は沢山あります。

ここからが人間的にも伸びる時期です。

 

最後まであきらめずに。

頑張れ、受験生。

 

 

 

 

明日のブログ担当担任助手

熊田担任助手

明日の開館時間

10:00~19:00