3月 | 2018 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 思い立った日が吉日です!

こんにちは!新しい担任助手がぞくぞくとデビューしていて、昔の自分を思い出して懐かしくなっている荒井です!

月日が流れるのは早いですね~

明日から4月です。心機一転気持ちを入れ替えていきたいですね!

 

4月といえば、学年も切り替わり、新しい環境になります!

仲がいい友達と同じクラスになれるかどきどきしている人も多いのではないでしょうか笑

 

不安を感じている人もいると思いますが、環境が変わったときは成長するチャンスです。

学業で例をあげてみると、朝早く起きて勉強してみたり、部活帰りに校舎によってみたり、

これから習慣化していくには格好のタイミングです!

やらなきゃと思って実行できていない人は明日から行動を変えて、習慣化していきましょう!

最初は気が向かなくても、しばらく続けていると体が慣れてきます。

 

集中できなくても、いやだな、と思っても、まずは何日かしばらくやってみることが大切ですよ!

思い立った日が吉日です!

Strike while the iron is hot!

東進生は毎日高速マスターをやったり、毎日校舎に行くことから始めてみましょう!

 

 

明日の開館時間

8:30-21:45

明日のブログ

柳澤担任助手

 

 

2018年 3月 30日 初めまして!吉田です!

はじめまして!

新しく担任助手になった吉田美穂です!

先日墨田川高校を卒業し、春から東京女子大学人文学科歴史文化専攻で西洋史を学びます🌸

 

私は8年ほど続けている吹奏楽関ジャニ∞が大好きです(^^♪

たくさん色んな人と関わっていきたいので、ぜひ話しかけてください!

担任助手としてまだまだ未熟ですが、頑張っていくのでよろしくお願いします!!

 

明日の開館時間☀

8:30-21:45

☀明日のブログ☀

荒井担任助手

 

2018年 3月 29日 新学期へ向けて

おはようございます!担任助手の野原です!

この間、姉の卒業式に行ってきました。小さいころはたくさんケンカをしていた姉ももう社会人。

わたしも大学生の折り返し地点なので学生でしかできないことにたくさん挑戦していきたいです!

 

そこで今日は私の今年1年の抱負を書きたいと思います!

一つ、「勉強」

この2年間、勉強面では怠けに怠けてしまったので、この1年は受験生並みに勉強したいと思います!(結構本気です)

一つ、「運動」

この2年間、運動面でも怠けに怠けてしまったので、この1年は、スポーツ選手並みに運動したいと思います!

この前テレビ番組のサスケを観ていたら、私でも出来るんじゃないか?という調子に乗った考えが浮かんでしまったので、まずは、なまった体を動かすことから始めたいと思います(^J^)

一つ、「旅行」

私は、3年生からアフリカゼミに入ります。旅”がテーマなので、たくさん旅行に行きたいと思います。

夏にはアフリカに行きます!楽しみです!

 

ざっくりとした目標になってしまいましたが、楽しみながらしっかりこなしていきたいと思うので、みなさんも目標を決めて努力していきましょう!!!

 

 

明日の開館時間
8:30-21:45
明日のブログ
池田担任助手

 

 

 

 

 

2018年 3月 28日 新しい日々へ

こんにちは。浅見です。

 新しい担任助手も赴任し、賑やかになって参りました。今年度も間もなく終わり、新しい学期が始まりますね。

 

 私は3月末に毎年通っているピアノ教室の発表会があります。(今の教室では今年が9回目の出場です。)この時期は練習で忙しいです(笑)。年度の集大成として、万全で臨みます!

 

 私はこの時期になると今までの経験を思い出します。

 今年度はこのようなことに挑戦した、どこに遊びに行った、こんな感じです。

 今までは思い出して、(と反省して次の目標を立てて)終わっていたのですが、今はもう一つ決心していることがあります。

 それは、「過去のことを思い出して楽しむだけでなく、これから先のことを期待して楽しむ」ということです。

 

 自分の経験から学べることはたくさんあります。しかし、あくまで思い出は自分の記憶です。特に楽しい記憶は「安心感」という防腐剤にコーティングされているということ。

 その中に浸っていたら、いつまでも成長は出来ません。

 

 私自身、現在も楽しいですが中学高校、特に中学時代全てと高校の行事、卒業間際は今でも思い出して懐かしいと思うことが多々あります。

 でも、昔の方が良かったとは思わないようにしています。

 自分は大学に入学してから新しい環境への順応への不安がありましたが、成績のこともあり必死に勉強し、この担任助手の仕事もあったのでがむしゃらに日々を生きてきました。もちろん定期的に中学高校の友人たちとも会いましたが、「あの時は良かった」ではなく、「今はこのようなことを学んでいる」という話題をするようにしています。そして実際に友人たちも然りで、大学の仲間も同じことを言います。

 

 補正が掛かった過去の中で生きるか、

 少し大変だけど、新しい発見を求めて挑戦し続けるか。

 あなたは、どちらが良いですか?

 

 今年度、あまり芳しい結果を残せなかった人はもちろん自分の行いを振り返り反省して今日から頑張ってほしいのですが、

 今年度いい結果を残せた人は、ここで油断せず絶対に努力を止めないでください!!

 

 「あの時自分は出来た」こんなことを言い続ける大人になったら格好悪いですよ。

 

明日の開館時間

8:30-21:45

明日のブログ

野原担任助手

 

2018年 3月 27日 はじめまして!今井です!

はじめまして!新しく担任助手をやらせていただくことになりました。

今井青空(イマイソラ)です(^^♪

都立白鴎高等学校を卒業し、学習院大学 経済学部 経営学科 に進学します。

よろしくお願いします!

西新井校に白鴎生たくさんいるようなのでぜひ話しかけてくださいね(^^)

まだ入学していない白鴎生は私がお出迎えしますのでぜひ西新井校にいらしてください!

私は中学生のころから何かを企画・運営をするのが好きだったので、将来商品開発や広告などに携わりたいと思い、この大学に進学することにしました。

高校ではテニス部とクッキング部を兼部していました。

趣味はお菓子作り、スノーボード、ショッピング、音楽を聴くこと、LIVEに行くことなどいろいろあります!私はRADWIMPSsumikaなどが大好きで、バンド系の音楽を良く聞きます!

ついこの間まで受験生だった私からのアドバイスですが、

受験勉強は早く始めましょう!!!

これは本当に強く言いたいことです。本当に。私は周りの友達が他の校舎の東進に通っていて私もそろそろやばい!と思って高2の2月に入学しました。毎日東進にきて勉強していましたが、前から入っていた友達に追いつくのは難しかったです。友達で第一志望に合格している子のほとんどが高2の夏以前に入学していました。もちろん遅く入学して第一志望に合格している人もたくさんいます。ですが、私のおすすめは高2の夏以前です。講座がじっくり受講できるし基礎を早めに固めることが出来るし早くから受験を意識することが出来ます。私のように遅く入学した人はひたすら努力です!!私も出来る限りサポートします。一緒に頑張りましょう!!なんでも相談してくださいね!(*^_^*)

 

なんでも相談できる頼れる担任助手を目指して頑張ります!

一緒に受験を戦いましょう!

以上、今井青空でした\(^o^)/

 

 

 

 

明日の開館時間

8:30-21:45

明日のブログ

浅見担任助手