受験生時代の息抜き | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 6月 12日 受験生時代の息抜き

こんにちは! 担当助手1年の福永 莉子です。

 

最近みんなの顔と名前が一致してきていてとても嬉しいです!!

 

授業でピアノの授業があるのですが

全く幼少期にやってこなかった自分からしたら両手で+歌いながらなんて不可能過ぎて

毎週のテストをどきどきで受けてます。

ピアノできる子アドバイスお待ちしてますww

 

 

今回のテーマ『受験生時代の息抜きについて話したいと思います。

 

 

私は勉強が飽きたら外に10分くらいお散歩に行っていました。

外の空気をすいに行ってから勉強すると集中してできました。

私のTMの子たちには話したのですが

下のコンビニに売っている中に分厚い板チョコが入っているパンが

 本当におすすめです!!!

疲れたとに甘いもの食べると本当に幸せです!

受験期はもう太るとか考えないで好きなだけ食べてましたw

 

また疲れたら友達や担当助手の方と話していました。

ずっと勉強しているとおかしくなりそうだったので話して勉強のモチベーションをあげていました。

 

これは息抜きというのかわからないのですが自分は同じ場所でずっと勉強するのが苦手だったので

自習室で席を移動しながら勉強していました。

今日集中できないなと思う日があったら環境を変えたら勉強がはかどるかもしれないのでみなさんもやってみて下さい!!

 

日曜日には全国統一テストがあります。

前回の自分に勝てるように今できる最大限の力を出してきてください!

※周りの空気にのまれないように!!

 

明日の開館時間

13:00~21:45

<