合格する人は○○をしてる!!?? | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2021年 8月 21日 合格する人は○○をしてる!!??

こんにちは。担任助手2年の平田です。

もうすぐ夏も終わりそうですが、今年の夏は充実してましたか?

僕は、去年の夏に比べるとかなり楽しい夏休みを過ごしています。

でも、コロナが東京で5000人でたりするんで予定もたまになくなるんですよね。

暇になる日がたまにあるんで、韓国語の勉強をまた再開しました。

ハングルはもう余裕に読めます。意味はさっぱりですけどね。

いつかは韓ドラを字幕なしで見れるようになるというのが今の目標です。

ちなみに最近韓ドラを見て習得した韓国語は「よぼせよ~」です。

電話の時に使う「もしもし」にあたる言葉ですね。

皆さんも電話する時につかえば韓国人を気取れます。

 

ということで今回のテーマは夏の受験勉強について話していこうかなと思います。

僕はサッカー部???でしたのでこの時期まで部活があったんですよ。

午前中に練習して、午後に東進に来て勉強という日々を8月の中旬まで過ごしていました。

1日の勉強時間は6~7時間ぐらいでした。

1日15時間勉強だ!と言ってる身に今はなっていますが、

受験生の時は半分ぐらいの時間しかやっていませんでした。

受験生の皆さん、偉そうなこと言って申し訳ありませんでした。

だからこそ、皆さんには沢山勉強してほしいんです!

勉強量をとにかく増やすには朝登校がとにかく大事です。

去年もそうでしたが、MARCH以上の学校に行った人のほとんどは朝登校を必ずして閉館まで勉強してる人が多い印象でした。

なので、朝登校が出来ていない人は明日からすぐに改善しましょう。

あの本田担任助手でもできるんですから、皆さんも出来るはずです。

 

明日のブログ担当 笠巻担任助手

明日の開館時間 8:00~19:00