朝登校するには…? | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2019年 8月 12日 朝登校するには…?

こんにちは!2年の熊田です!

毎日暑いので、熱中症には気を付けましょう

 

突然ですが皆さん、朝起きるのは得意ですか?

得意な人はこのブログ読まなくてもいいかもしれません…

私はとても苦手です…

出来れば少しでも長く寝ていたいし、

やらなきゃいけないことがあっても後回しにして寝てしまうこともあります…

特に夏休みなどはいつまでも寝てしまいますよね。

恥ずかしながら、今の私は予定などが無い日は昼くらいまでぐだぐだしています…

いつもそんな私がとある夏休みだけはちゃんと毎朝早くにちゃんと起きて出かけていました。

お分かりの方もいるかもしれませんが、それは受験生の夏休みです。

なんで頑張って朝起きていたかというと、

「受かりたかったから」です!

ただそれだけです本当に。

多分それだけ受かりたいという意志が強かったです。

なんでそんなに行きたかったのかという話はここではしませんが、

そのモチベーションは、実際に大学に入った後のイメージをすごく具体的にしていたからだと思います。

入ってどんな授業を受けたいか、どんなサークルに入りたいか、どんな風に過ごしたいか…

めちゃめちゃイメージしてそこに入学する未来しか考えていませんでした。

それが私の受験勉強の原動力だったと思います。

実際合格出来て、受けてみたい授業を受けることもでき、

かなりイメージに近い生活を送れているような気がします。

これは朝登校に限らず、勉強したくないと思ったときならどんなときにも頑張る原動力になります。

私は受験が終わった途端に全然朝起きれなくなってしまったので

本当に朝起きるのが苦手だと思います。

でもそんな私でも出来ました。

絶対に皆さんも朝登校出来ます!!!

 

 

明日13日から15日まで休館日となっています。

 

 

16日の開館時間 8:00~20:30

16日のブログ担当 大西担任助手