朝登校のコツ 進藤 Ver. | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2019年 8月 11日 朝登校のコツ 進藤 Ver.

みなさんこんにちは!!

 

夏休みも残り約3週間となりましたね。

 

夏休み前、

点数が取れない!

勉強量が足りない!

あれもこれもやらなきゃ!

という思いを抱えていた人もたくさんいたのでないでしょうか?

 

そのために、必要不可欠だったのが勉強時間の確保です。

みなさんは満足のいく勉強時間が取れていますか?

 

朝から登校して閉館までいたとしても足りない!!と思う人もいれば

お昼過ぎに登校して閉館よりも早めに帰ってしまう人もいます。

 

圧倒的に勉強時間の差がついています。

それはきっと夏明けの成績にも影響します。

 

朝登校をすれば確実に勉強時間を確保することが出来ます。

とういうことで、今回は朝登校のコツを紹介していきたいと思います!

 

私が受験生の頃は、学校での小論文や夏期講習以外の日は朝登校をしていました。

 

その時なぜ出来ていたのか、今考えてみると…

 

睡眠時間をしっかり取っていたからだと思います。

私はショートスリーパーではありませんので睡眠時間を6-8時間は取らないと生きていけません(笑)

そのため、東進から帰宅後は用事を済ませ、少し勉強をしたら寝ていました。

 

夜更かしをして、次の日にお昼登校になってしまっては、リズムも壊れてしまいます。

睡眠をしっかりとって、朝登校を毎日頑張っていきましょう!!

 

残りの夏も後悔なく過ごせるように

一緒にがんばりましょう!!!

 

明日のブログは 熊田担任助手です。

 

<明日の開閉館時間>

8:00~18:30