受験で成功するために大事なこと | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2019年 4月 1日 受験で成功するために大事なこと

こんにちは!今井です。

サクラが咲いて、今日から大学の入学式のところもあって春らしくなってきましたね?

先日久しぶりに大学に行きましたが、桜が咲いていてとてもきれいでした。

新入生が入ってくるのがとても楽しみです(^^♪

さて、今回は受験で成功するために大事なことについてお話しようと思います。

私が思う受験で成功するのに大事なことは、

第一志望に絶対に行きたい!!と強く思うこと

です。

本番に近づいてくるにしたがってやらなければならないことが多すぎて今何を一番すべきか分からなくなります。

気持ちが弱いと、第一志望の問題が解けなくて不安になり解ける滑り止め校の問題を解きたくなってしまうし、志望校を下げようかと悩みだしてしまいます。

ですが、気持ちを強くもっていれば、どんなことがあっても一つの目標に向かって走り続けることが出来ます。

なので志望校は慎重に決めてください

どうしてそこに行きたいのかそこで何をしたいのか

今、この時期は比較的余裕がある時期なので、改めて志望校について考えることをオススメします。

この春、しっかりと志望校を決めて来年の春、皆さんにまた素敵な春が訪れることを願っています?

 

明日の開館時間

8:30~21:45

明日のブログ担当担任助手

糸山担任助手