【受験で成功するためには?】 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2019年 3月 18日 【受験で成功するためには?】

こんにちは!担任助手の石原です。

進級もまぢかで、色々な気持が芽生えている頃ではないでしょうか?

高1生は高2生になりワクワクしていたり

高2生は、部活動引退、そして受験などで焦りを感じ始めている時期なのでは?

そういった節目が来ようとしています。

そんな中でもいよいよ受験という大きな壁が差し迫った

高2生に焦点を当てて話していこうと思います。

高2の東進生であれば、高3になることで東進にいる時間がこれから増えてきます。

また長期休暇の日などは、1日のほとんど東進で勉強する生活が待っています。

校舎でも何人かは、長時間東進で勉強している人もいますが

一方でそうでない人もいます。

近い休みであればGW等で、長時間勉強することになると思います。

いきなり長時間勉強することは可能ではありますが、集中できないなど

勉強の進行を妨げるものが出てきます。

そう言ったことを無くすために、現在の春休みから長時間東進で勉強することで

慣れさせていくことが大事だと思います。毎日ではなくとも2日おきだったり

少しづつ受験生化していくことも大切です。

また部活で時間の無いという人もいると思いますが、ほとんどの部活は多くて週6だと思うので

offの曜日などを使って勉強は出来ると思います。

自分の生活を見直してみたら、意外と無駄な時間はあるものです。

 

 

 

明日の開館時間

8:30~21:45

明日のブログ担当担任助手

中金担任助手

 

最新記事一覧

過去の記事