ブログ
2017年 9月 11日 Happiness
こんにちは!池田です^^
9月9日、日本人初の9秒台が出ましたね!
感動と驚きが想像を超えました、、、
この感情は言葉では言い表せません。
自分もそんな感動を与えられる人になりたいものです。
さてさて今日は就活の自己分析の話をしたいと思います。
自己分析とは昔の自分が
「何を思ってそのような行動をしたのか?」
「そのときは何で頑張れたのか?」
「自分が一番やりがいを感じるときは何か?それはなぜか?」
などなどです。他にもいろいろあります。
過去の経験を用いて自分が将来何をしたいのか考えます。
そんなことを考えてるといろいろ考えちゃいますよね。
最近自分の中では
「幸せとは何か?」
についてを考えています。
例えば超有名企業に入ってバリバリに仕事をしてお金を稼ぐ。
確かにそれは世間一般的には理想的なのかもしれません。
でもお金がたくさん手に入ったからと言って幸せになれるのでしょうか?
お金=幸せではないと思います。
それならしっかり自分の好きなことをしていた方が幸せかもしれない。
家族と過ごした方が幸せかもしれない。
幸せの形って人それぞれで十人十色。
ある人から見たら最低なものでも、ある人から見たら最高かもしれない。
自分は何に「幸せ」を感じるのかということを生涯考えていこうと思います。
みんなも考えてみてね!意外と楽しいよ!
ではでは~(^^)/
☀明日の開館時間☀
11:30-21:45
☀明日のブログ☀
池田担任助手