朗報Part2 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2016年 1月 31日 朗報Part2

こんにちは担任助手の久保井です。

皆さんこれ意識していますか? 

 

向上得点マラソンです。

 

~知らない人のために~

 

向上得点とは東進で勉強したら入る得点のことです。

 

つまり、勉強の量を数値化(見えるようにした)したものです。

 

例を出すと、高速基礎マスター講座を修得したら5点、完全修得したら10点入ります。確認テストでSS判定を取ったら0.5点、修了判定テストを合格したら5点入ります。

 

こうしてどんどん積み重ねていきます。

 

12月の西新井校の順位は83位だったので、今回の結果は前と比べれば上がってはいますが、まだまだ安心は出来ません。

 

他の東進生は仲間でもありライバルでもあるので、意識をしていてください。

そして、今受験生のみなさんへ。

 

もう始まっているという人もいると思いますが、これから始まりますという人の方が多いのではないかと思います。

 

そんなみなさんへ僕からのアドバイスです。

 

東進のみんなは今まで努力を続けてきたし、スタッフも皆さんの努力を見守ってきたし、時には一緒に悩んだり、励ましたりしたので不安な気持ちがよく伝わります。不安で不安で食事ものどを通らない人もいるのではないでしょうか?そんな人はまずは何で自分が大学受験をするのかを思い出してみてはどうですか?人それぞれ理由があると思います。

 

それを忘れないで、夢を忘れないで。

 

以上。