ブログ
2016年 10月 2日 10月!
みなさん、こんにちは!
お久しぶりにブログを書きます!ていです!
読書の秋ということで本を読むことにハマっています!みなさんも気分転換で読んでみては?
十月になりました。センター試験本番まであと約三か月ちょい、全統の模試まであと約一か月。
あっという間ですね。九月の反省など自分なりにしてみましたか。高マなどの基礎を九月だからと言って疎かにしていなかったですか。
二次試験対策の授業などしっかり受けていますか。
この時期の私は夏休みの無駄にした分もあったので、無我夢中にやってた気がします・・(笑)
よくもう十月だし二次試験対策だけする!と気合い入っている生徒たくさんいますが、二次試験対策をしているときあれ?自分意外と基礎固まっていないかも・・と感じることはないですか。
実際二次試験は難しいイメージが多いのですが、全体の五割が基礎で、そこで残りの応用の部分をどれだけ取れるかで合否が分かれるのです。そう考えると基礎が本当に大事になってきます。なので、最後の最後まで基礎を繰り返してほしいと思います。
◎明日の開館時間◎
8:30~19:00
◎明日のブログ◎
shinoki担任助手