ブログ
2017年 9月 5日 ひとりじゃないよ
こんにちは。asamiです。(昨日の柳澤さんの呼び名を使わさせて頂きました。)
私はリビングで勉強する人だったので、自分の部屋は高校3年間いっぱい本棚以外全て物置のような状態になってました。
大学生になるのを機に大掃除して、現在は勉強を始め色々な事の作業場にしています。
さて、もう9月に入り、高校は2学期に入りましたね。
受験生の皆さんは、いよいよ入試が迫ってきて、精神的に厳しくなってくる頃だと思います。
ベストな集中力を保つには、不安を適切に対処することが求められます。
成績のこと。
志望校のこと。
悩みは尽きないと思います。自分も去年はそうでしたから。
もし、何かに行き詰ったら周りを見てください。
自分の近くに、必ず誰か頼れる人がいるはずです。
自分ひとりでは、誰でも考え方に限界が生じてしまいます。だからこそ、何かあったら周りに意見を求める勇気を持ってほしいなと思います!
私たち担任助手も、皆さんのお手伝いをしていきますね。
困ったら遠慮なく来てください。
明日の開館時間
11:30-21:45
明日のブログ
野原担任助手