GM紹介 石原 | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2018年 6月 9日 GM紹介 石原

こんにちは、石原です!

夏休みまで後2ヶ月きりましたね!

受験生は特に気を引き締めて

日曜は8:30から閉館までいるようにしましょう!

今回は自分がGMでやっていることについて紹介しようと思います!

GMとしての目標は,毎日高速マスター、音読を習慣づけることです。

一つ目の高速マスターは、基礎なのでサボってしまうと模試で点数を取れなくなる一番の要因だと思います。

そのため、音読も兼ねて習慣づけさせるためにGMの最後に高速マスター1800を隠す機能をつけてやらせています。

選択肢頼りになりがちな生徒が多く選択肢がないとわからないという声がやっててよく聞こえて来ます。

そしてGM終了後各自間違った箇所をmy単語を印刷させて音読室で1800の例文の部分を10回音読をさせるようにしています。

また高速マスターを習慣づけさせるためにノルマを週6にしてこれを達成できなかった人は、ペナルティーとしてのGM中の演習で間違った箇所を20回音読させるようにしました。

強制力をつけることで後には高速マスターを習慣化して欲しいと思い始めました。

また音読室に初めて入ってみて良かったという声が聞けたのでまだ使っていない人たちの音読室の体験という意味でも良いと思います。

以上が現在GMでやってることです!

明日の開館時間 

10:00~21:45

明日のブログ担当担任助手

糸山担任助手

 

最新記事一覧

過去の記事