将来の夢を見つけよう! | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2017年 6月 4日 将来の夢を見つけよう!

 

こんにちは! 英検一級に向けて単語を覚えている荒井です!

英語はふれないと忘れてしまいますよね~

一時期英語にふれなかったらTOEICの点数が70点以上下がったこともあります…

最近は大学の往復の時間を使ってリスニングの練習をしつつ対策をしようかと現在思案中です。

直近の目標は9月のTOEICで自己最高得点を取ることです。

私も毎日英語の勉強をしていくので、生徒のみなさんも毎日高速基礎マスターで英語をふれてくださいね!

 

さて、前置きが長くなりましたが、みなさんはなぜ勉強しているのでしょうか?

将来お金持ちなるため? 有名大学に合格するため?

そうではないと思います。

 

そういっている人は ”  ” が決まっていないのだと思います。

学校の先生や大人の人に言われたからとりあえず大学を決めた人もいるでしょう。

将来やりたいことが特に決まっていない人も多いのではないでしょうか?

 

東進では夢に向かって頑張っている生徒がたくさんいます。

みんな熱烈に勉強して、目標のために頑張っています。

将来やりたいことが決まっている人は、自分の目標に向けてつらいときでも勉強を頑張れる力を持っていますし、好きなことで人生を楽しむ力を身につけています。

 

そんなこと言われても自分には夢なんてないよ… というみなさん!

朗報です!

現在東進では夢について考えるイベントを実施しています。

中国の最高峰の精華大学に短期留学できるプログラムやトップリーダーと学ぶワークショップなどたくさんあります。(詳しくは校舎まで!)

担任助手と一緒になってそれぞれのやりたいことを探して、作文の形にまとめています。

一人だと将来のことなんてわからないという人も、みんなで一緒に考えていけば、きっと夢が見つかりますよ!

 

まだ全然やりたいことが決まっていない人は担任助手に声をかけてもれえれば、

大学の雰囲気や将来どんなことやりたいかお話しするのでそれを参考に夢について考えてみましょう! 

 

11:30~19:00

明日のブログ

酒井担任助手