受験生の夏休み! | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2016年 8月 10日 受験生の夏休み!

  こんにちは!夏休みになってもサークルの勉強に追われている荒井です 😯

サークルと言えば、最近僕が入っているサークルが参加した NHK学生ロボコン がTV放送されました!

      

大会の様子です。

(ちなみにTV放送には僕も一瞬映っています。気になる人は探してみてください笑)

結果は(見た人はわかりますよね) 優勝 しました!

先輩たちの努力の量や知識の多さはすごいな~といつも圧倒されます。

大学に入ると世界が広がるといいますが、サークルでも 世界を舞台 にするような体験をすることもできるのです。

積極性さえあればなんでもできるのが大学の魅力であり、消極的になりやすい自分もどんどん挑戦していかなきゃなと思ってます 😛

その分勉強も必要になるんですがね…(苦笑)

今年の夏休みはサークル漬けになりそうな自分は、去年の夏休みは東進漬けの毎日を過ごしていました。

毎朝7時に登校して食事の時以外はずっと東進いて、閉館の時間になったら帰る…

そんな毎日を一か月ちょっと過ごしていました。

当時は基礎が少しあやふやな状態でただひたすら理科の重要問題集をやっていたのでかなり辛かったです。

正直もう一度あんな生活はやりたくないです笑

夢のなかで問題が解けない解けないとうなされてた記憶もあります笑

今だと基礎を先に固めておくべきだったとわかるんですがね 😉

本当にがむしゃらで執念で勉強しているようなかんじでした。

でもその結果第一志望に合格できたし、夏以降勉強方法を見直してちょっとは効率的に勉強できるようになったのだと思います。

受験勉強中はいつもつらい、やめたいといつも思っていましたが、その結果勉強のこと以外でも学べ 人間として成長できた のであのころ努力してよかったと今は感じられます。

みなさんも受験勉強大変だとは思いますが、一日一日を大切に頑張っていきましょう!

僕もサークルの勉強頑張ります笑

 

 

明日の開館時間 7:00~20:30

 

明日のブログ 鄭担任助手

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事