受験生とは!? | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2016年 5月 28日 受験生とは!?

こんにちは! また中国語の小テストが迫ってきていて途方に暮れている荒井です 😐

第一志望校だった大学に通える喜びよりも勉強の大変さのほうが大きくて困っています…

実際これは大学に通えているだけ,贅沢な悩みなんですけどね。

 

さて、時がたつのは早く、五月も終わりに近づいてきました。

受験勉強も始まって、数か月たったわけですが、 受験生として本気 になれていますか!?

なぜこんな話をしているのかというと、自分もそうだったからです。

受験勉強は始めていたけれどただひたすら問題を解いていただけで、勉強量も実際足りていなかったと思います。

ではなんで自分が第一志望校に合格できたのかというと、夏休みの前後にやっと本当の受験生になれたからです。

毎日校舎に通い、勉強に集中できないとしても校舎には絶対いました。

みなさんに考えてほしいことは次の二つです。

①本当の受験生になれていますか?自分に甘くないですか? 勉強時間は足りていますか?

②夏休みにむけて一日中勉強する覚悟はできていますか

 

夏休みに頑張れたかどうかで今後の人生が大きく変わります。

今のうちに自分に正直に向き合ってみてください。

 

 

<<明日の開館時間>>
8:30~19:00
 
               明日の担当
 
               柳沢担任助手