春休みを無駄にしないために | 東進ハイスクール西新井校|東京都

ブログ

2016年 3月 15日 春休みを無駄にしないために

こんにちは、久保井です。 👿

本日は春休みを無駄にしないために皆さんにやってもらいたいものを言います。

それは予定立て です。

僕は校舎でも結構予定立てについてはもっとこうしろあぁしろとうるさく言うんですけど、それには理由が2つあります。

それは皆が実行に移せてないから来たる春/夏休みを無駄に過ごしてもらいたくないからです。

まず予定を立てるときに意識してほしいこと。

SMARTにこれはみなさんが毎日書いているBOOKの裏側に書いてあります。

 

これ意識できていますか?

予定を立てるときに「文法と単語」と学習方針に書いている人がいました。これで実行できるのでしょうか?自分の中でイメージは掴めていると思います。単語は高マ、文法はVintageをやろう。

言ってしまえばそれくらいしかイメージ出来ていないんじゃないですか?それで春休みに入って、終わった時にVintageやったがまだ残ってる。夏までに2周はしたかったけどまぁいいか。

と言って学習方針の4月から夏休みまでの欄に「英語は文法をやる」って書くんですか?

そんな人が夏までに2周出来るとは思いませんね。

暗記系の予定立てはやはり一日どれくらいやる!と決めてしまい学習する前にそれをやると言う習慣をつけてしまうのが一番ですね。

 

都立の人達はまだ春休みに入ってない人もいると思いますが、私立の人たちは間もなく春休みの人もいて朝から校舎に来て勉強頑張っています。

まだ学校があるからと言って友達と遊んでいたり学校でだらだら等はしてはいませんか?

そんな人たちにもう一度自分の予定を見直してもらいたい会

「合格設計図修正会」を土曜HRのあとにやります。今週は早慶国公立理系の生徒向けです。この春休み、夏休みを無駄にしたくないと思う人は必ず参加してください。

 

◎明日の開館時間◎

10:00~21:45

◎明日のブログ担当◎

久保井恵祐担任助手

↓合格報告会のお申し込みは下の画像をクリック↓

 

 

最新記事一覧

過去の記事